もし、本来稼げた利益の15.4分の1しか手元に残っていないとしたら…?

セールスレターは通常1%の成約率が出れば成功と言われます。

つまり、あなたの販売ページに100人アクセスした時、1つ商品が売れれば成功ということ。

実際、億を稼ぐコピーライターが書いた、4000円弱の商品のセールスレターは次のようなCVRを出していました:

90日間の実績 CVR 1.15%

さすがですね。

しかも、この商品は販売開始から既に10年ほど経っています。

それにも関わらず成約率1.15%を出しているので、大成功と言って良いでしょう。

言い換えると、世の中のほとんどのセールスレターは、100人アクセスしても1件も売れないということ。

もし、

・商品を販売した経験
・セールスレターを書いた経験
・チラシをまいた経験

をお持ちでしたら、体感的に感じていることでしょう。

同時に、「億を稼ぐレターでもそれしか売れないの?」と思われたかもしれません。

私はこの「違和感」を持ちました。

そして、「更に成約率を上げられないか?」を研究して来たのです。

どうなったと思いますか?

いくつかの記録を出すことが出来ました。

1つは広告を使ったアフィリエイト(PPCアフィリエイト)にて成約率25%。

つまり、100人アクセスしたら25人が買ってくれるということ。

これだけではありません。

最高成約率は52.4%。

これは依頼を受けて書いたクライアントさんの商品のセールスレターで出た数字。

具体的には、
「全PVの52.4%が購入ボタンをクリック」
してくれました。

もちろん、購入ボタンをクリックした方の
全員が購入したとは考えていません。

そんなことはまずありません。

ですが、もし購入に至っていれば、
成約率52.4%という数字になります。

これらの成約率を狙えるセールスレターを、私は無料で20本以上執筆して来ました。

具体的には、次のような条件でクライアントから依頼を受け、
レターを書いて来ました。

i)既存レターの書き直しの場合
・私が無料で書き直したレターの利益Aが
既存レターの利益Bより多い月のみ、
増加分の25%、(A-B)×0.25を頂く。
・既存レターの利益の方が多い場合(B>A)には1円も頂かない。

ii)新たに執筆する場合
・執筆は無料で利益の15%を頂く。

これらの報酬は私のレターが使用され続けている限り
お支払い頂き、私のレターの使用を止めれば
1円も頂かない。

そして、2本以上のレターをご依頼頂く場合、
歩合はそれぞれi)25%→20%、ii)15%→10%と優遇。

以上のような条件でセールスレター執筆の依頼を
お受けしております。

執筆自体は無料なので、
「とりあえずDr.kappaに書かせてみて
現在のレターとABテストで比較し、
新たなレターの方が成約率が高ければ採用しよう」
というような使い方でも構いません。

このサービスをご希望の場合は、このページ最下部の
私のgmailまでご連絡ください。

なお、私は本業で科学者をしている為、そちらが忙しくなったら
無料執筆のサービスは予告なく提供を止める可能性があります。

私は他にも次のようなサービス(PPCアフィリエイトで
ROAS 686.3%も出した手法を用いた集客代行など)を
提供しております。

・集客代行(実店舗は無料歩合制、webは媒体に依る)
セールスを科学にするツール
コピー全般の添削(10,000円、当日添削は+5,000円、2本目以降は各5,000円)
・企業「理念」のブラッシュアップから行う強いオファーの構築
コピーライティング能力養成(90万円)
・論文(物理、数学なら大体可能)の翻訳(英語の場合)・解説(3000円〜)
ベット方法の数学的最適解

P.S.

以下に載せている私のサークルでは、
成約率25%、ROAS 686.3%も出したアフィリエイト手法を
特典として無料で公開しています。

メンバーが増えて来たら、

・私がレターを執筆
・私含むメンバーでアフィリエイトして拡散

することも行なっていく予定です。

このサービスをご希望の場合も
私のgmailまでご連絡ください。

【実績】

・25%≦最高成約率≦52.4%(2020年7月24日現在)
・ROAS 686.3%達成@PPCアフィリエイト(2020年6月18日現在)
・24本のセールスレターを執筆(2022年2月8日現在)
・コピー添削20件以上(企業や成約率80%超えの対面セールス構築セミナーLP含む)
・企業様の理念磨き、それを魅力的な言葉に換えるお手伝い
・博士(理学)
・単著論文数本保有

【所有媒体】

・email:drkappa100@gmail.com (仕事のご依頼はこちら)
・メルマガ:「The Marketers」(https://cdn.forms-content.sg-form.com/39c72822-29b0-11eb-affa-5eef7d2f6f2e
・サークル「The Marketers」(https://note.com/drkappa/circle
・Twitter(https://twitter.com/Beauty_in_Sales
・PPCアフィリエイトサイト(企業秘密)

なぜ億を売るコピーライターでも7.54%の成約率に終始する中、私は密かに【最高CVR 52.4%】を叩き出せたのか?

秘密は心理テクニックにはありません。
トリガーを意識したのでもありません。
ましてや「表面的な言い回し」を心頼みにした訳でもありません。
これらは寧ろ彼らの方が利用しています。

2人に1人以上が買う購入率の秘訣は、理論物理学者として独自に構築した【科学的理論】にあります。
この理論は心理学や脳科学などの「流行り」の学問ではなく、それらの土台となっている【知の源流】の上に組み立てています。

それ故、

「興味」を引かれるとはどういう状態か?
「理解」とは何か?
「価値」はどのように決まるのか?

といったレベルから言葉を紡ぐことができています。

サンプル数まで考慮した統計的理論の実績は最高CVR 52.4%に留まらず、PPCアフィリエイトでは【ROAS 686.3%】、メルマガアフィリでは(全読者を分母として)【成約率15.4%】などなど。

10万で弟子たちに伝授している独自のセールスライティング理論は無料メルマガThe Marketersで解説中。
今なら成約率15.4%の記事含む、2本の【無料レポート】のプレゼント付き。

ビジネス
とある物理屋のブログ

コメント