レター執筆を肩越しに覗き見?

From:Dr.kappa
月曜日、午後4時39分
大学、オフィスより

前回チラッと触れましたが、パソコンを変えました。

あなたも1度はパソコンを乗り換えたことがあるかもしれません。

その時に問題になるのがデータの移行。

確かに、クラウドなどが便利になって来たので、ほとんどのデータは問題なく移行できます。

私も過去に書いたセールスレターや論文のデータなどはOneDriveに保存しておきました。

現在書いているセールスレター関連のファイルもEvernoteやDropboxなどに保存することで、問題なく今のパソコンでも使えています。

ただ、1つだけスムーズに移行できないものもありました。

何だと思いますか?

ブックマーク。

私はMacを使っていますが、ブックマークをエクスポートしても、望んだ通りのことはできませでした。

(私が無知なだけで、うまく新しいパソコンに引き継ぐ方法もあるのかも知れません。)

色々と調べたのですが、どうやらエクスポートしても、HTMLで出力されるだけで、それをインポート?しなければならないようでした。

(簡単な方法をご存知でしたら、教えて頂けると助かります。

同じ悩みを持っている方はメルマガ読者さんにも何名もいらっしゃると思うので、シェアさせて頂ければと思います。)

もちろん、将来的にはもっと便利になるかも知れません。

ですが、他人任せでは心許無いので、なんとかデバイスに依らずに簡単にブックマークを管理できないか?と考えました。

少し考えて思い付いたのが、Notionでブックマークを集めたページを作るという方法。

(これくらいは他の方々も思い付くようで、少し調べると表を使った方法など、洗練されたブックマーク管理の方法がいくつも出てきます。

ただ、私は複雑な方法だと覚えられないので、非常に簡単な方法を取りました。)

それがこちら:

ご覧頂くと分かるように、よく使うページのリンクを1ページにまとめました。

簡単にタイトルを付け、なんのリンクか(自分が)わかりやすくしてあります。

結果として、パソコン自体にはブックマークを保存する必要が無くなりました。

共用パソコンでも、自分のパソコンと同じ環境がすぐに手に入ります。

(図書館などで共用パソコンを使うことがあるので。)

これは非常に便利。

パソコンだけでなく、携帯でも同じ環境が使えるからです。

しかも、仮にパソコンが壊れても移行に時間が掛かりません。

1秒。

notion.soとURLを打ち込むだけでいつものブックマークが出て来ます。

非常にシンプルな方法ですが、デバイスフリーにしてくれました。

ブックマーク管理に悩んだことがありましたら試してみると良いかもしれません。


P.S. ふと思い付いたのですが、セールスレターが仕上がるまでの一部始終にご興味はありますか?

もし見たい場合は「レター執筆覗き見」というタイトルで私のアドレス
drkappa100@gmail.com
までメールを下さい。

今ちょうど新しいレターの執筆準備を始めたところなので、

・どこをリサーチでは見るべきなのか?
・何をリサーチでは抽出するのか?
・実際にどうやって全体の構成を作っているか?
・推敲ではどこをどのように修正しているのか、それはなぜか?

などなど、正に私が執筆している様子を肩ごしに眺めるように一部始終をご覧頂けます。

もちろん、成約率が高くないレターが出来上がるまでを見ても得るものはほとんどありません。

では、私はどれくらいの数字を出しているのか?

私が1年ほど前に書いたレター、個人的に納得が行っていない1本の90日間の成約率を調べてみました。

すると、1.57%でした。

もちろん、オファー内容や送客の種類によっても成約率は大きく変わるので単純な数字だけではあまり意味はありません。

ただ、この商品は3万円の商品、返金保証無しというオファーで、クライアントから頂いている報告ではアフィリエイト報酬を支払っているということで、ほとんどの成約は彼自身のリスト経由ではありません。

対して1つ有名なレターの数字を参考までに載せておきましょう。

(これが妥当な比較かは分かりませんが。)

億を稼ぐコピーライターKUが書いたレター(4000円弱の商品で1年間の返金保証付き)は同じ90日間の成約率を見ると1.15%でした。

コピーライティングでは成約率0.5%や1%が出れば成功と言われるので、KUのレターも私のも「成功」と呼んで良いかも知れません。

(後者は毎月私に報酬をもたらしてくれています。

このレターに関して、私は現在何もしていない以上、「不労所得」と呼んでも間違いではありません。)

私は毎日書き、日々自らを少しでも押し上げることを意識しているので、今ならもっと高い成約率が出せると考えられます。

そんなレターが完成するまでの過程にご興味がありましたらメールをお待ちしております。

個人情報などを扱う場合があるので、条件を付けさせて頂く可能性がありますが、最大3名までには公開しようと考えています。



最後までお読み頂き、どうもありがとうございました。

ご質問やご意見を歓迎します。

このメールは良かったですか?

他にどんなことを知りたいですか?

私のemailまでご連絡下さい。

また、お友達やご家族へのこのメールの転送は
お気軽にどうぞ。

私が提供しているサービス一覧は次のページをご覧下さい:
https://ownstyle.info/archives/97

—————————————————-
博士(理学) Dr.kappa
email:drkappa100@gmail.com
—————————————————-
※本メールに掲載された記事・情報を
許可なく転載(転送を除く)することを禁じます。

なぜ億を売るコピーライターでも7.54%の成約率に終始する中、私は密かに【最高CVR 52.4%】を叩き出せたのか?

秘密は心理テクニックにはありません。
トリガーを意識したのでもありません。
ましてや「表面的な言い回し」を心頼みにした訳でもありません。
これらは寧ろ彼らの方が利用しています。

2人に1人以上が買う購入率の秘訣は、理論物理学者として独自に構築した【科学的理論】にあります。
この理論は心理学や脳科学などの「流行り」の学問ではなく、それらの土台となっている【知の源流】の上に組み立てています。

それ故、

「興味」を引かれるとはどういう状態か?
「理解」とは何か?
「価値」はどのように決まるのか?

といったレベルから言葉を紡ぐことができています。

サンプル数まで考慮した統計的理論の実績は最高CVR 52.4%に留まらず、PPCアフィリエイトでは【ROAS 686.3%】、メルマガアフィリでは(全読者を分母として)【成約率15.4%】などなど。

10万で弟子たちに伝授している独自のセールスライティング理論は無料メルマガThe Marketersで解説中。
今なら成約率15.4%の記事含む、2本の【無料レポート】のプレゼント付き。

ビジネス
とある物理屋のブログ

コメント